OUR SERVICES 事業内容
5. 業務改善支援
ビジネス環境の不確実性はますます高まる中、会計基準の国際化、コーポレートガバナンス・コードの導入、法規制のグローバル化など企業を取り巻く環境は日々変化し、そのスピードは一段と増しています。そのため、多くの企業が企業成長を実現するためには、不測の事態に臨機応変に対応できる柔軟性を備えた組織作りとグループ企業全体の利益を常に意識したコスト削減努力が不可欠となります。
こうした中、経営上、経理財務部門等に期待される役割も変化しており、迅速な意思決定をサポートするような情報発信機能、経理の側面からの業務改善の企画・サポート機能など多様化、高度化しています。
プライムジャパン・コンサルティングは、多くのコンサルティング業務を通じて、経理財務部門における様々な課題を解決してきた経験・ノウハウを駆使し、卓越したプロフェッショナルサービスを提供することにより、クライアント企業の価値創造に貢献してまいります。
業務改善プロジェックトの流れ | ||
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1 | ヒアリング対象拠点決定 | |
2 | 各拠点ヒアリング | |
3 | 業務概要把握 | |
4 | ニーズ・問題点の把握(結果の振り分け) 改善策の決定 |
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5 | 改善対応(BPR、マニュアル・フロー図類の作成、手続き・チェックのポイント説明・実行・浸透) | EUC対応のニーズは、 EUC対応プロジェクトへ |